暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

【シャニマス】2nd Anniversary プロデューサーズカップを走りました

備忘録です

f:id:y-kaido0729:20200504031208j:plain

これはミリシタで走った時のやつ

anicca.hatenablog.jp

anicca.hatenablog.jp

 

走った理由

  • 2周年だから
  • 風野灯織が好きだから
  • どこまで行けるか試してみたかったから
  • 毎回称号を取ってるから
  • 結局のところなんとなく

こんな感じ。よく考えたら1.5周年のときは参加賞しか称号は取ってないかも

前準備

なんもやってません。

マジで始まってから編成も走り方も考えました。

敢えて挙げるとしたらサポートのレベルをそれなりに上げてあったのと、Exスキルをそれなりに集めておいたぐらいでしょうか。

あとはリカバリソーダを集めておいたこと。というか全く使ってなかったんで余っていただけ。

結果

風野灯織ランキングで16位を取らせていただきました。

f:id:y-kaido0729:20200504032217p:plain

編成

f:id:y-kaido0729:20200504033130p:plain

Vi1極編成。ぶっちゃけ適当に組んだので、どうしてこうなったとか言われても自分にも分かりません。というか覚えてません。

実装されたばっかのアイドルロードを試してみたら割と良い感じだったので最後まで使ってたのはギリ覚えてる。

Exスキルは灯織にVi/Me/SPの初期値+30を付けてあとはサポートに各種滞在率UPを付けたぐらい。他につける物が無かった。手抜き。

感想

iPad Proが欲しい。端末による時間短縮が運命を分けたかなって感じ。自分が使っていた端末では最速でも30分ぐらいかかるので1周15分とか出されるとどうしても勝てん。

10日間ほぼ毎日18時間稼働してはいたけど、それでも端末差で負ける。それがPカップの恐ろしさかなと。

ミリシタ周年でアイドル100位狙うぐらいならiPad ProはいらないかもしれないけどPカッププラチナは10個の枠を争う訳で、10と100では天地の差。

編成も適当に組んだだけだったのでもっと最適化出来たと思う。ファン数も平均170~200万ぐらいだった。
200万~230万が普通に出せる編成ではあったけど、実際130万とか150万が割と出てたりしたので、もっと考えて編成を組めばもう少しファン数平均は上がったと思う。

初日と2日目はエンジンが掛かってなくて時速が出てなかったのも痛かった。この辺りは探り探りだったので仕方ないとはいえ事前に準備すべきだった。

端末変えるまではもうしばらく走りたくないですね。

リカバリソーダは100位狙いなら1/2が100本ぐらいあれば余裕でいけると思う。多分

データ

日時 ファン数 差分 順位
2020/4/20 15:00 0
2020/4/21 5:00 19,544,235 19,544,235 78
2020/4/22 5:00 52,608,398 33,064,163 50
2020/4/23 5:00 99,076,724 46,468,326 31
2020/4/24 5:00 141,121,810 42,045,086 26
2020/4/25 5:00 185,746,819 44,625,009 23
2020/4/26 5:00 239,934,194 54,187,375 18
2020/4/27 5:00 290,752,638 50,818,444 18
2020/4/28 5:00 339,796,140 49,043,502 17
2020/4/29 5:00 392,617,802 52,821,662 17
2020/4/30 5:00 437,657,519 45,039,717 16
2020/4/30 12:00 452,000,000 14,342,481 16

 

参考

Petraさん - Twitter上でPカップのボーダーを上げてくださっていた方

twitter.com

シャニマス攻略wiki* - 有志wiki

wikiwiki.jp

ゲームURL - ここから起動する

shinycolors.enza.fun

 


 次回は多分ミリシタ3周年で走ります。皆様体調にお気をつけてお過ごしください。

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します