暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

【ミリシタ】プラチナスターシアタースペシャル なんどでも笑おう所感

15周年記念

f:id:y-kaido0729:20210108175425p:plain

 

アイマス15周年記念楽曲「なんどでも笑おう」がイベント楽曲となった今回のイベントですが、走るのを決めたのは1/1の深夜でした。

前走:

anicca.hatenablog.jp

前準備

ボーダーの予想を立てる

Fantasiaさんなどの有志のサイトで確認できます。

イベント期間中

今回は特別でアナザーを含む衣装6着が15周年記念ミッションで貰えるため、ボーダーは思ったよりも伸びませんでした。走る側からすると滅茶苦茶ありがたかったです。運が良いというかなんというか。

衣装目的で走る人が結構多いのかもしれないですね。ちなみに私の場合は担当のイベントか、何かの記念のイベントで走る事が多いです。今回も記念イベント系なので走りました。

結果

f:id:y-kaido0729:20210110122902p:plain

初期の予想ではもっと伸びる予想でしたが、思ったより伸びなかったので途中でストップを掛けました。 

感想とか

ジュエル消費せずにアイテムだけで走り切れたので、やはりこまめなドリンク回収は大事。

途中からハイスコアのプラチナも狙いましたが、ギリギリ届かなかったです。

f:id:y-kaido0729:20210110000030j:plain

フェスエミリーを5凸したのですがちょっと厳しかったですね。後は志保と美奈子のスキルが少し重かったので発動回数が控えめだったのがちょっと残念でした。

フェスピは減りましたが資産は総合的に見たら増えたので、また狙えそうなときにハイスコアプラチナを狙ってみたいです。

データとか

スクロールできます
Day 開始 差分 終了 通常*1 通常*2 通常*7 イベ*1 イベ*2 イベ*4
Day1 0Pt 11,525Pt 11,525Pt 90 7,650Pt 0 0Pt 2 1,190Pt 5 2,685Pt 0 0Pt 0 0Pt
Day2 11,525Pt 9,860Pt 21,385Pt 116 9,860Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt
Day3 21,385Pt 7,650Pt 29,035Pt 90 7,650Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt
Day4 29,035Pt 4,505Pt 33,540Pt 46 3,910Pt 0 0Pt 1 595Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt
Day5 33,540Pt 14,110Pt 47,650Pt 32 2,720Pt 67 11,390Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt
Day6 47,650Pt 29,694Pt 77,344Pt 0 0Pt 42 7,140Pt 0 0Pt 42 22,554Pt 0 0Pt 0 0Pt
Day7 77,344Pt 38,610Pt 115,954Pt 0 0Pt 6 1,020Pt 0 0Pt 34 18,258Pt 18 19,332Pt 0 0Pt
Day8 115,954Pt 108,760Pt 224,714Pt 0 0Pt 8 1,360Pt 0 0Pt 0 0Pt 58 62,292Pt 21 45,108Pt

基本的に特記が無い限り全てMMでのライブ。

参考サイトとか

「Fantasia」様

mltd.matsurihi.me

余談

イベント最終日の真裏ではシンデレラの久しぶりのライブイベントであるHNYが開催されていました。

情勢が刻一刻と変化する中で、無観客ライブへの変更といった大きな変更もありましたがライブ自体を無事に開催出来たのは、アイドルマスターシリーズのライブ開催を徐々に再開するための大きな進展であったように感じます。

その一方で2月に開催予定であったバンナムフェス2ndは延期が決定してしまいました。東京ドームを無観客でやろうとすると採算が合わないでしょうし、仕方ないと思います。

情勢が改善されなければ、後に控えているシャイニーカラーズやSideM、おそらく開催されるであろうミリオンライブのライブは無観客で開催されるかもしれませんね。

それはそうと今回の「なんどでも笑おう」は各ブランドのゲームに実装されることが、さらっと昨年末の「ゆくM@SくるM@S」で発表されていました。

ミリシタがイベントでの実装だったので、他のゲームでもイベントで実装して来るのかどうかは結構気になる所ですね。

特にシャニマスでイベント実装しようとすると恐らくシナリオイベントも一緒に開催されそうな気もするので、その際はコミュがどんな感じのお話になるのかが結構気になります。

15周年イヤーも気づけばもう終盤。最後まで盛り上がると良いですね。

そういえばこのイベントの期間中にスマホを変えたので、次回走る際は新しいスマホで戦えるようになりました。

次回走るのは多分シャニマス3周年のPカップだと思うので、それまでに新スマホに慣れておこうと思います。


(c) 窪岡俊之 (c) 2017 BNEI

ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利はサービス提供元に帰属します。

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します