暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

MOIW2023で披露されそうなミリオンライブ曲

タイトルの通り

こんにちは。今回はMOIW2023で披露されそうなミリオン曲について書いていこうと思います。

MOIW2023とは

idolmaster-official.jp

MOIW2023はTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023の略です。

本イベントはアイマスブランド5つが勢ぞろいする合同ライブイベントとなっています。

今からでも現地チケットがまだ買えるようなので、興味がある方はぜひ東京ドームへ。もちろん配信チケットもあります。

追記

この記事書いてる途中で今回のイベントからバンダイナムコエンターテインメント主催のイベントで声出しが解禁になったという発表がありました。(不織布マスク着用時のみ)

idolmaster-official.jp

ということでコールが出来そうな曲についても少し触れられればと思います。

コールについてはアイドルマスター オンラインコールガイド様もご覧になってみてください。

kuwane.tomangan.org

披露されそうなミリオン曲

さてこのイベントですが、本家アイドルマスター以外の4ブランドにおいてユニット単位での出演が発表されており、そこからある程度披露されるであろう曲が推測可能です。

というわけで今回はミリオンの披露されそうな曲を書いていきます。

ユニット曲

わざわざユニット単位で出演が発表されているので、まあほぼ間違いなく披露されるのではないかと。

1つずつ見ていくと…

ストロベリーポップムーン

open.spotify.com

Day1出演。

ミリオンの信号機と呼ばれる3人のユニット。MOIW2014/2015の時には信号機ユニットが存在しなかったので選出された?ABSOLUTE RUN!!!の方が披露される可能性大?

ABSOLUTE RUN!!!の方はコールが(多分)あります。がまだ1度もコールありで披露されたことが無いので、どうなるかは不透明です。

TIntMe!

open.spotify.com

Day1出演。

ミリオンの小学生組3人によるユニット。小学生組に大人っぽい曲を歌わせるというコンセプト。Arrive You~それが運命でも~の方が披露される可能性大?

シンデレラのU149とコラボ歌唱される可能性もあり。

Arrive You~それが運命でも~は一部分でコールが出来ます。サビ終わりの部分の「fu fuu」だけ覚えておけばOK。

花咲夜

open.spotify.com

Day1出演。

日本が大好きなアイドルのエミリー スチュアートと、呉服店の娘である白石紬に、重厚でダークな曲を歌うことが多い天空橋朋花を加えた3人のユニット。

いわゆる和ロックとよばれる部類の曲がコンセプト。コンセプトに合った2人に意外性のある朋花を合わせることで王道でありつつ意外性のあるユニットに。

ライブではおそらく扇子を用いたダンス(舞)が観られるのではないかと。

Cleasky

open.spotify.com

Day1出演。

宮尾美也と島原エレナの2人によるユニット。

虹色lettersはデレステ×ミリシタコラボにてコラボとして一ノ瀬志希宮本フレデリカの2人が歌唱している。

Q.クリスカやる?

A.たぶんやる。

dic.nicovideo.jp

Chrono-Lexica

open.spotify.com

Day2出演。

七尾百合子、永吉昴、望月杏奈、真壁瑞希、ロコの5人ユニット。今回は七尾百合子、望月杏奈の2名が不在。

ゴシック・耽美といったダークなコンセプト。dans l'obscuritéはフランス語で「暗闇の中」や「暗中模索」といった意味。難しい読み方のため公式すら読み方を間違えるという珍事が発生した曲でもある。

BLOG│THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

コンセプトが近いシャイニーカラーズのアンティーカとコラボされる可能性がある。もしくは逆にこちらが出向く可能性もあり。

閃光☆HANABI

open.spotify.com

Day2出演。

高山紗代子高坂海美福田のり子横山奈緒佐竹美奈子の5人ユニット。今回は高坂海美が不在。

お祭り、夏祭り、花火、盆踊りといった夏に関連する語がコンセプト。会場が外ならば花火が打ちあがったかもしれない。

花火団の2曲はコールが出来ます。咲くは浮世の君花火の方は「Fire Flower!」のコールがサビに数回出てくるので、それさえ出来れば何とかなります。他にもコールはありますが周りに合わせれば多分大丈夫。

BORN ON DREAMの方はコールが多めですが1回曲を聴けば大体どのあたりでコールを入れるか分かります。

4 Luxury

open.spotify.com

桜守歌織、豊川風花、北上麗花馬場このみの4人ユニット。

花金、サタデーナイトフィーバーなどがコンセプト。

花ざかりWeekend✿はミリオンライブを代表する1曲と言ってもいいかもしれない程の人気曲。少し80年代のテイストがある。

花ざかりの方はコールがあります。「foo」や「イェイ」など分かりやすいコールが多め。

全体曲

全体曲は予想がしにくく外れる可能性も大いにあります。

全体曲は全曲にコールがあります。

Thank You!

open.spotify.com

無難なところで行けばこれ。ミリオンの代表曲なのでまあ高い確率で披露されるのではないかと思われます。

Brand New Theater!

open.spotify.com

ミリオンの新代表曲。Thank You!は以前のMOIWで披露されたことがあるので、今回はこちらが選ばれる可能性もあり。

UNION!!

open.spotify.com

プロデューサーだけでなく、キャストやスタッフにも愛される大人気曲。ミリシタ1周年記念楽曲。

EVERYDAY STARS!!

open.spotify.com

楽曲の歌詞が歌うアイドルによって常に変化する特殊な曲。逆に言えば誰が歌っても対応可能なため、披露される可能性がある。コール難易度は非常に高いとも言える。

Do the IDOL!!~断崖絶壁チュパカブラ~

open.spotify.com

765PRO LIVE Theater宣伝曲。あまりにもぶっ飛んでいる曲なので、披露される可能性はむしろかなり高い。宣伝曲なんだからここで披露しないでいつ披露するんだという話。

Crossing!


www.youtube.com

アイドルマスター ミリオンライブ! 10周年記念楽曲。2月27日で10周年ということもあり、披露される確率は高い。もし披露されれば初披露となる。

その他

ミリオン楽曲ではないが参加している合同楽曲など

CRYST@LOUD

open.spotify.com

MOIW2023のために制作された曲なので100%披露されます。

なんどでも笑おう

open.spotify.com

元は合同ライブで披露される予定だった曲なので、高い確率で披露されます。

VOY@GER

open.spotify.com

全ブランドが参加している楽曲なので、高い確率で披露されると思います。

あとがき

まあこんなもんじゃないですかね。

後は765ASとシアター組が集まる機会なので、オリメンが揃ったことのない曲が出るかもしれません。

ここまで書いておいてあれですが、何も予想しないで楽しんだ方が絶対楽しいと思います。

それではみなさま良いMOIW2023ライフをお過ごしください。

 


THE IDOLM@STER™ contents belongs to 窪岡俊之 & BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利はサービス提供元に帰属します。

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します