暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2020年2月近況

最近の近況2020年2月分

近況

すみません記事更新が遅くなりました。完全に忘れてました...それはそうと皆様あけましておめでとうございます(3か月遅れ)。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は昨年末に遂にNintendo Switchを買いました。その際ポケモンスマブラゼルダを同時に購入したんですが、やっぱりBotWの遊びごたえはかなりの物だと実感した次第です。

まあそんな感じで自由な時間は完全にスイッチに吸い取られていってました。

最近はテトリス99を遊んでますがあれテト1取るのめっちゃ厳しいっすね...

それはそうと皆様手洗い・うがい等はしてますか?今何かと世間が騒がしいですが、免疫力を付けて元気に生活したいものですね。

私自身は明治さんから発売されているR1を毎日飲むようになりました。おかげでお腹の調子が良くなった気がします。

イベント関連も色々と中止や延期になってますね。アイマス系列のイベントもその影響を受けていくつか中止や延期になったものもあります。直近のイベントではシャニマスのSPRING PARTYがありますが、こちらも中止になりそうな感じではあります。

とにかく早めの収束を願うばかりです...

冬アニメ

今期はへやキャン△とアニポケの2本を見ています。最近は週に2作品ぐらいが自分に丁度いいのかもと思ったりもしてます。

ポケットモンスター(2019年版・継続)

色々な地方に赴くのも悪くないですね。今までのアニポケといえば冒険をするという所に焦点が当てられていたと思うのですが、前作サンムーンからその方針が変わり、拠点から様々な場所に冒険に行くという形に変わっていったと思います。

またダブル主人公を前面に出していただけあって、今作はサトシだけではなくゴウにも多く焦点が当てられていて、キャラクターの掘り下げが今までよりもより深く行われているように思います。

一方で現在のところヒロイン枠が珍しくあまり登場していないのも気になる所ですね。何か意図があってこのような構成になっているのでしょうかね?今後の活躍に期待したいです。

今作からYouTubeで最新話が1週間無料で視聴できるようになりました。またニコニコ生放送でも土曜日に放送を行っています。(YouTubeもニコニコも1・2話は無料で公開されています)

YouTube

www.tv-tokyo.co.jp

ニコニコ

アニメ近況

ニコニコでは春休みということでアニメ一挙を行ったり、無料配信を行っているようです。

anime.nicovideo.jp

今回は京都アニメーションの作品の多くがピックアップされているようです。

 

色々とありますが皆様体調に気を付けて元気にお過ごしください。

アーカイブ

前月

anicca.hatenablog.jp

来月

2020年冬アニメ3月分と近況+α

すみません最近忙しいのとやる気が無いので更新が途絶えています。

なのでしばらく定期更新はお休みします。

何かあった時は不定期に記事は書くと思うのでその時は見てやってください。


©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します