暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2019年12月近況

最近の近況12月分+α

近況

年末年始ですがいかがお過ごしですか。今年も1年お疲れ様でした。わたしは11月終盤から12月はずっと忙しかったですね...年末年始ぐらいはゆっくりしたいと思います...

この間ミリシタに39人ライブが追加されたり、ゆくM@SくるM@Sで大きな発表がされたりと色々ありましたがそれはまた別の機会にでも...

秋アニメ

 あまりにも忙しすぎて、まともに観れているのがSAOとアニポケだけになってしまいました...

結局新規アニメの開拓出来てないやんけって感じですが…

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

遂にアスナさんが行動を起こしましたね。これで安泰かと思いきや、11話終盤にとんでもない数の敵がリアルワールドから投入されるという絶望的なところで話はストップしています。これ勝機はあるんすかねぇ…

公式

ポケットモンスター(2019)

11月の時に触れるの忘れてましたが、アニポケも久しぶりにしっかり観てます。

前作のサン・ムーンからの目立つ変化としては、やはりサトシのキャラクターデザインがまた少し変わったという点でしょうか。

前作の時は「XYのイケメンサトシを帰して」や「XYからいっきにIQを落とした様な顔」なんて言われ方もされてましたね。個人的にはSMサトシも嫌いじゃないんですがねぇ…

今作のサトシのイメージは「XYとサン・ムーンのサトシを足して2で割った顔」って感じの印象を受けました。周りの反応もSMほど不評ではなかった様に思えます。

また今作はシリーズ初のダブル主人公でストーリーが展開していく珍しいパターンとなっています。新しく登場した「ゴウ」は幻のポケモン「ミュウ」をゲットすることを目標にしているサトシと同じ10歳の男の子です。ゴウが長年旅をしてきたサトシから、どのような事を学んでいくのかも気になるところ。

1話ではサトシのピカチュウピチューだった頃の話が初めて描かれました。この1話は今まで描かれて来なかったピカチュウの過去に焦点を当てたキャラクター設定に関わる重要な回なので1度視聴しておくことをおすすめします。

今作からYouTubeで最新話が1週間無料で視聴できるようになりました。またニコニコ生放送でも土曜日に放送を行っているようです。(YouTubeもニコニコも1・2話は無料で公開されています)

YouTube

www.tv-tokyo.co.jp

ニコニコ

 

冬アニメ

いつもの事ですがなーんも情報入れてません。辛うじて「へやキャン△」があるのを知っているぐらい何も情報を入れてません。なので今回もつづきみで何観るか決めたいと思います。

 

アニメ近況

年末年始はニコニコがアニメ一挙を行ったり、無料配信を行ったりと色々頑張っているように思います。

anime.nicovideo.jp

ぶっちゃけマジでこれだけで年末年始は暇しないぐらいの量あります。個人的には「わたてん」の一挙があるのが嬉しいですね...あと某クソアニメの無料配信も嬉しい(?)ですね...

2019年振り返り

今年一番の収穫はミリシタに出会ったことですかねぇ…正確には昨年の12月から遊んでいたのですが、正直ここまでミリシタにというかアイマス沼にはまると1年前には思ってはいませんでした。今のところミリオンとシャニマスが心の支えになっている感は結構あります。

3月にプリコネに出会ったのも結構な大きな収穫だった気がします。ゲームはゆっくりと遊んでいるのでそんなに強くはないですが…12月のイベントのためにストーリーを読んでから一気にプリコネの世界に引き込まれた感じはありますね。個人的には根本的な問題が全く解決していないように見えるし、1章の最後があんな終わり方だったので続きが気になるところ...

アニメは正直今年は忙しすぎて殆ど観れてないので何とも言えませんね...そもそも1年前何を観ていたかすらあまり覚えてません...

まあそんな感じで本年もこんなクソブログにお付き合い頂きありがとうございました。皆様よい年末年始をお過ごしください...

アーカイブ

前月

anicca.hatenablog.jp

来月

2020年冬アニメ1月分と近況

すみません今月は忙しくて書けませんでした。次回は2月分とさせていただきます


©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project ©Nintendo・Creatures・GAME FREAKTV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します