暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2019年9月近況

色々と(今月からタイトルを変えました)

近況

夏アニメ

夏アニメはいつの間にか全滅してましたね…

どうも強制されないと後回しにしてしまう癖があるらしい…結果としてアニメが溜まりに溜まって、結局観る気が無くなる…

秋アニメはこうならないように気を付けてみます。

秋アニメ

視聴計画をぼんやりと立てました。

何も情報を仕入れていなかったので、今回も「つづきみ」を見て決めました。

なんか最近は異世界系が多い気がしますね。今年に入ってから急激に増えてる気がします。それに比例して「小説家になろう」が原作のアニメ作品が増えた気がします。そりゃそうか。

気になるリスト

俺を好きなのはお前だけかよ

電撃文庫刊行の作品としては久しぶりのアニメ化したラブコメ作品な気がします。(青ブタがありました)

最近電撃文庫はアニメ強いので少し期待できそうです。

公式

GRANBLUE FANTASY The Animation Season 2

もはや説明不要のグラブルのアニメが2年半ぶりに続編として放送。正直全くストーリーを覚えてません。そもそもゲームとストーリーが一緒かすら未だによく分かってないです…

アニメーション制作はA-1 PicturesからMAPPAへと変更になってますが、PVを見た感じではそこまで演出が変わった感じはしません。

追記2019/10/7

1話観ました。1期を観たのが2年前なので全く内容を覚えてませんでした…2話までに確認しようと思いました。

作画や演出の感想としては、1期よりも線の数が減ってアニメ調のデザインになった印象を受けました。動かしやすさ重視な気もしますね。

大きな作画の乱れもなく、演出も特に違和感はありませんでした。

ゲームをやっていないのでストーリーがどのぐらい進行しているのか、よく分かっていないのですが、知らなくても理解できるように配慮されているのが好印象でした。2話以降も期待して良さそうです。

公式

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

分割4クールの後半戦が半年ぶりに始まります。前半戦よりも既存キャラが活躍する機会が増える後半戦は、今まで以上のスケールで物語が進行するようです。

公式

放課後さいころ倶楽部

ボードゲームが題材の日常系アニメ。作品内で登場するボードゲームは全て実在するゲームとのこと。非常に多くのボードゲームが登場するため、版権に関する確認作業が大変だったそうです。

公式

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

異世界転生系の作品の中でも少し変わった印象の作品。本好きの主人公が異世界に転生して、1からその世界で本を作っていくというストーリー。本好きにはたまらない要素が多く詰め込まれているとのこと。

公式(音量注意)

 

こんなところでしょうか。

実際はいつも通りここから視聴する作品は減りそうな気もします。

アーカイブ

前月

8月分はお休みしました

anicca.hatenablog.jp

来月

2019年秋アニメ10月分 


©2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会 ©GRANBLUE FANTASY The Animation Project ©2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project ©中道裕大小学館放課後さいころ倶楽部製作委員会 ©香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します