暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

台風対策に使えそうなサイト

どうもヤバそうな台風が来そうなので

ここに書いてあるサイトは、あくまで私がよく見るサイトです。

tenki.jp(日本気象協会公式)

とりあえず天気や災害について知りたいなら、まず初めに見るべきなのは気象協会のページだと思ってます。

tenki.jp

 

ウェザーニュース

YouTubeやニコ生で24時間放送もしているので、余裕があれば見てもいいかも。

weathernews.jp

 

Windy as forecasted

色々視覚的に見れる。ウィジェットもあった。

www.windy.com

 

特務機関NERV(Twitterアカウント)

最速レベルで情報を提供してくれます。

twitter.com

マジでヤバそうな時は不用意に出歩かないか、早めの避難を心掛けたいですね。

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します