暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2019年春アニメ6月評価+α

2019年6月分の春アニメ評価記事+来期の話とか

注意点

この記事には個人の感想が含まれています。また、全てのアニメについて書いている訳ではなく、あくまでも私自身が観ているアニメについて評価を付けています。

メモ代わりみたいな記事なので詳しくは書いていません。

感想

最終的に残ったのは、シンデレラガールズ劇場だけでした。

今期は4月の時点で既に4作品ぐらいしか観るものが無かったので、他の作品も芋づる式に視聴が面倒になってました。

何というか最近は似たような作品ばかりで、新鮮さが失われている気がします。アニメを観始めた頃が一番楽しいって本当なんだなぁって、よく思います。

来期のアニメの話とか

今回もいつもの人こと「mikan」さんの動画にお世話になりました。

みかん産来期アニメ紹介

また毎クールおなじみの「つづきみ」というニコ生の番組も観たりしてます。この番組、地味に情報共有として役に立つのでおすすめです。

© 0話切り撲滅委員会

とりあえず何観るかは夏アニメが始まるまで、じっくり考えます。

追記

つづきみ観てある程度決めてきました。

観る

この辺3作品は事前に観るのを決めてたやつ

観たい・気になる

  •  ソウナンですか?
    -- ガチサバイバル枠、1話で話の傾向が分かりそう。
  • からかい上手の高木さん2
    -- めちゃくちゃ観たいけど、配信がNetFlix限定かも。1期は他配信サイトあったじゃん。
  • とある科学の一方通行
    -- J.C.STAFFの作画が持つか心配、ストーリー理解できるか不安
  • 荒ぶる季節の乙女どもよ。
    -- 内容が内容だからどういう気持ちで観ればいいのだろうか…?原作・脚本が岡田麿里さんだけど、当たり外れがはっきり分かれるから、観てみるまでは良作かどうか分からない。
  • 彼方のアストラ
    -- 大本命?多分面白い。ネタバレに注意して観たい作品。つづきみ放送内では評判が高かった。シリーズ構成が海法紀光さんと聞いて微妙に何かを察してはいる。
  • Dr.STONE
    -- あらすじ見た感じでは面白そうだった。科学の知識を使って生きていくというストーリー自体が新しく感じる。
  • 女子高生の無駄づかい
    -- 詳細不明、1~3話次第、日常系(おそらく)
  • ダンベル何キロ持てる?
    -- 観ないと分からない。動画工房

感想

 ぶっちゃけアニメは実際に観てみないと、面白いか・自分に合うかなんて分からない。

取りあえず気になる11作品ピックアップしたけど、1か月後には半分以下になってる可能性も十分ある。

春アニメがあまりに観るものが無かったので、夏アニメには期待したい。

アーカイブ

前月

anicca.hatenablog.jp 

来月

2019年夏アニメ7月分の評価

 


(C) BNEI/しんげき


(C) 岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会 (C) 2019 山本崇一朗小学館からかい上手の高木さん2製作委員会 (C) ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会 (C) 岡本健太郎さがら梨々講談社/ソウナンですか?製作委員会 (C) 2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジ (C) 2019 井中だちま飯田ぽち。/株式会社KADOKAWA/お母さんは好きですか?製作委員会 (C) アズ・講談社/手品先輩製作委員会 (C) 2018 鎌池和馬/山路新/KADOKAWA/PROJECT-ACCELERATOR (C) 米スタジオ・Boichi集英社Dr.STONE製作委員会 (C) 伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します