暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2019年春アニメ4月評価

2019年4月分の春アニメ評価記事です

注意点

この記事には個人の感想が含まれています。また、全てのアニメについて書いている訳ではなく、あくまでも私自身が観ているアニメについて評価を付けています。

メモ代わりみたいな記事なので詳しくは書いていません。

評価について

今期は極端に視聴作品が少ないので、各作品についてそれぞれ感想を書いています。普段の評価基準は使いません。

評価2019/04/30時点

ひとりぼっちの〇〇生活

2018年にアニメ化された「三ツ星カラーズ」の作者である「カツヲ」さんが連載している作品です。作品の傾向(特に主人公の性格とか)は全く別方向の作品ですが、ネタの入れ具合などカラーズに似ている部分も垣間見えます。

まず初見で観た感想としては、「主人公やその周りの人物の名前がすごい」ということ。「一里ぼっち」や「砂尾なこ」など…自分が親だったら間違いなくこんな名前は付けませんよねw
ただこの名前のおかげで、誰がどんな性格や役割を持つのか分かりやすい気もします。

全体を通してBGMや音楽が良い印象です。

世話やきキツネの仙弧さん

 癒しです。とにかく癒しです。疲れた時に観て癒されて、明日も頑張ろうと思えるアニメです。

諏訪部さん曰く『現代社会が求めていたアニメ』だそうです。(仙弧さんwebラジオより)

異世界かるてっと

カオス 

以上です(いや割とマジでそれぐらいしか感想がない…)

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON

 かわいい。全人類見てくれ(過激派)

今回は全員登場するらしい。多すぎる。

感想

後半雑ですが、急いで書いたせいなのでゆるして。

今期は平年と比べて不作な気がします。夏に期待したいところです。

それではまた来月、令和元年5月分でお会いしましょう。

アーカイブ

前月(冬アニメのやつ)

anicca.hatenablog.jp

 

来月

 

anicca.hatenablog.jp

 


(C) BNEI/しんげき (C) 異世界かるてっと/KADOKAWA (C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会  (C) 2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します