暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2019年冬アニメ3月評価+α

2019年3月分の冬アニメ評価記事です+来期の話とか

注意点

この記事には個人の感想が含まれています。また、全てのアニメについて書いている訳ではなく、あくまでも私自身が観ているアニメについて評価を付けています。

メモ代わりみたいな記事なので詳しくは書いていません。

ガバガバ評価基準

評価基準がガバガバなので、あんまり参考にならないと思います。
B評価が付いてるから面白くないという訳ではありません。むしろB評価が普通ぐらいにとらえてください。

  • S:覇権を狙えるレベル、めちゃくちゃ面白いアニメ
  • A:TOP3レベル・準覇権
  • B:良くも悪くも普通、普通に面白いアニメ
  • C:演出(作画、脚本)が怪しい・完全に駄目なアニメ
  • 除外:現段階では評価を付けられないアニメ

評価2019/03/31時点

S

A

  • 五等分の花嫁
  • えんどろ~!

B

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション
    ※SAOは一度放送が途切れるので、2クール目までの評価をしています
  • みにとじ
  • バンドリ 2nd Season
  • 荒野のコトブキ飛行隊

C

なし

除外

なし

感想

わりと平年並みに良かったイメージ。特に伸びたアニメはあんまり無い印象です。

それよりも来期が観るもの無さすぎて絶望してます。けいおんが再放送されるそうなので、その辺りを観て耐え忍ぶしかないんですかねぇ…

来期のアニメの話とか

みかん産来期アニメ紹介

観る

しんげき CLIMAX SEASON

異世界かるてっと

世話やきキツネの千狐さん

川柳少女

ひとりぼっちの〇〇生活

みだらな青ちゃんは勉強ができない

観たいけど観れないかも

キャロル&チューズデイ(配信がネトフリ限定)

気になる

この音とまれ!

さらざんまい

ぼくたちは勉強ができない

 

いつもと違うのが、アニメイズム枠のネット配信がアマプラ限定かと思ったら、普通にAbemaとかニコニコであった事。アニメイズム枠は独占契約でアマプラ限定の配信がしばらく続いてたけど、もしかして4月期から包括契約解除したのかな?ノイタミナの方も、そんな噂があるけどこっちは現状維持っぽい。

どちらにしろ、視聴環境が増えるのは悪いことではない。むしろ限定配信の方がデメリット多そうだけど、そんな事は無いのだろう…

アーカイブ

前月

anicca.hatenablog.jp

来月

anicca.hatenablog.jp

 


(C) ERP/えんどろ~製作委員会! (C) 赤坂アカ/集英社かぐや様は告らせたい製作委員会  (C) 荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 (C) 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会  (C) BanG Dream! Project (C) 伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会  (C) 椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


(C) BNEI/しんげき (C) 異世界かるてっと/KADOKAWA (C) ボンズ渡辺信一郎/キャロル&チューズデイ製作委員会  (C) アミュー/集英社この音とまれ!製作委員会  (C) イクニラッパー/シリコマンダーズ (C) 2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会  (C) 五十嵐正邦講談社/川柳少女製作委員会  (C) 2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会  (C) 筒井大志集英社ぼくたちは勉強ができない製作委員会  (C) カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します