暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

2019年冬アニメ1月時点評価

2019年1月分の冬アニメ評価記事です

 

アーカイブ

来月(2019/2)

anicca.hatenablog.jp

 

注意点

この記事には個人の感想が含まれています。また、全てのアニメについて書いている訳ではなく、あくまでも私自身が観ているアニメについて評価を付けています。

メモ代わりみたいな記事なので詳しくは書いていません。

ガバガバ評価基準

評価基準がガバガバなので、あんまり参考にならないと思います。基本的にD評価は付けません。私自身が個人的に好きなアニメはB評価以上を付けています。

  • S:覇権を狙えるレベル、めちゃくちゃ面白いアニメ
  • A:TOP3レベル・準覇権、面白いアニメ
  • B:面白いが人によって好き嫌いが分かれるアニメ
  • C:演出(作画、脚本)が怪しいアニメ
  • D:演出(作画、脚本)が完全に駄目なアニメ
  • 除外:現段階では評価を付けられないアニメ、5分枠アニメ

評価2019/01/31時点

S

A

  • 私に天使が舞い降りた!
  • 五等分の花嫁
  • えんどろ~!

B

  • 荒野のコトブキ飛行隊

C・D

該当なし

除外

  • みにとじ

除外理由:5分枠

 

  • バンドリ 2nd Season

除外理由:個人的にまだ視聴していないため

 

除外理由:4クールアニメと長いので、現段階では評価できません

 

感想

割と見るものあって安心。癒し枠として、「わたてん」いいっすよ…

荒野のコトブキ飛行隊は、現状まだ話が掴みにくいのがネックとなってBになっています。あと、音のこだわりがすごいです、このアニメ…

 

(C) ERP/えんどろ~製作委員会! (C) 赤坂アカ/集英社かぐや様は告らせたい製作委員会
(C) 荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 (C) 春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
(C) BanG Dream! Project (C) 伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会
(C) 椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します