暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

【ミリシタ】プラチナスターツアー Parade d'amour所感

備忘録

f:id:y-kaido0729:20200926050833p:plain

 お久しぶりと言うほど期間が経ってはいませんがお久しぶりです。皆様お元気でしょうか。私は7月中ずっとイベント走り続けているので元気じゃないです。

という訳で運悪く2連続でイベ走行をすることになったのでその感想とデータです。後は色々と最近の感想とか。

 前イベ:

anicca.hatenablog.jp

前準備とか

最早毎回同じなので飛ばしていいです。

元気回復系アイテムを集める

無理です。今回は貯めている暇など無かった。

オートパスを確保しておくべき

無理です。これも貯めている暇など無い

どのアイドルで走るか決めておく

周年イベじゃない

PLvを上げておく

まあ多少はジュエル消費が減る。

ボーダーの予想を立てる

Fantasiaさんなどの有志のサイトで確認できます。

イベント期間中

まあ普通に走るだけ。

イベントの直前にスペトレが始まり、まさかの今年はライブをコツコツとこなしていれば終わるという仕様になったのでライブ中心で走った方も多いのではないでしょうか。

私はそんなの関係なくライブとお仕事混ぜて走りましたが…ライブ連続は疲れるし…

ボーダーはヤバかったですね…4連休と補填の追い打ちによって明らかに後半爆速で伸びてましたね…

結果

少しオーバーランしすぎたみたいです。

f:id:y-kaido0729:20200729001340j:plain

感想とか

もうしばらく走りたくないです。まあ機会が来てしまったら走りましょうかね。

データとか

 スクロールできます
Day 開始 差分 終了 通常*1 通常*2 チケ48pt チケ62pt チケ68pt チケ82pt チケ48*2pt チケ62*2pt チケ68*2pt チケ82*2pt イベ*1*5.0 イベ*2*5.0 イベ*3*5.0
Day1 0Pt 39,728Pt 39,728Pt 97 13,580Pt 0 0Pt 12 576Pt 6 372Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 15 10,800Pt 10 14,400Pt 0 0Pt
Day2 39,728Pt 59,702Pt 99,430Pt 92 12,880Pt 0 0Pt 70 3360Pt 16 992Pt 2 136Pt 7 574Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 14 10,080Pt 22 31,680Pt 0 0Pt
Day3 99,430Pt 74,534Pt 173,964Pt 43 6,020Pt 0 0Pt 156 7488Pt 33 2046Pt 14 952Pt 14 1148Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 25 18,000Pt 27 38,880Pt 0 0Pt
Day4 173,964Pt 57,824Pt 231,788Pt 81 11,340Pt 0 0Pt 74 3552Pt 14 868Pt 3 204Pt 10 820Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 17 12,240Pt 20 28,800Pt 0 0Pt
Day5 231,788Pt 99,532Pt 331,320Pt 29 4,060Pt 43 12,040Pt 22 1056Pt 5 310Pt 5 340Pt 3 246Pt 71 6816Pt 14 1736Pt 2 272Pt 4 656Pt 0 0Pt 11 15,840Pt 26 56,160Pt
Day6 331,320Pt 93,800Pt 425,120Pt 0 0Pt 15 4,200Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 105 10080Pt 18 2232Pt 9 1224Pt 16 2624Pt 0 0Pt 0 0Pt 34 73,440Pt
Day7 425,120Pt 70,588Pt 495,708Pt                                                    
Day8 495,708Pt 78,780Pt 574,488Pt 0 0Pt 58 16,240Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 0 0Pt 49 4704Pt 10 1240Pt 2 272Pt 1 164Pt 0 0Pt 0 0Pt 26 56,160Pt

基本的に特記が無い限り全てMMでのライブ。Day7だけやらかしてデータが無いです。

参考サイトとか

「Fantasia」様

mltd.matsurihi.me

余談

アイドルマスターがめでたく15周年を迎えました。おめでとうございます。

このイベントを走りながらずっと15時間配信を観ていました。アニマスも観るのが久しぶりだったので結構内容忘れてましたね。また各種ライブ配信も観させて頂きました。

個人的にはシャニ1stを観れたのが大きかったです。何というかサービス開始から見守ってきたので、とても感慨深かったですね。

そして最後の15周年記念配信では色々な事が発表されました。

まずは何といっても記念PV第3弾でしょうか。


シリーズ15周年記念PV 第3弾 【アイドルマスター】

シリーズの歴史を辿ってゆく内容になっていますが、映像の繋ぎ方が素晴らしかったです。初期の頃の貴重な映像も入っており、初期から見守ってきたPにとっては思い出ボムとなったはずです。

そしてまさかの一生来ることが無いと思っていたミリシタとデレステのコラボも発表されました。個人的には楽しみですが、特定の界隈では既に否定的な意見が出ていて何とも先が思いやられます…

この冬開催予定とのことなので続報を待ちましょう。

新イベントプラチナスターチューンの初回開催も発表されましたね。こちらも楽しみにしています。

そしてこれは本当に余談ですが、本日誕生日を迎えました。小宮果穂ちゃんと同じ誕生日です。また1年頑張ります。


(c) 窪岡俊之 (c) 2017 BNEI

ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利はサービス提供元に帰属します。

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します