暇人がだらだらと書くブログ

~自由にいろいろ書くブログ~

【シャニマス】2.5 Anniversary Pカップを走りました

備忘録です

f:id:y-kaido0729:20200504031208j:plain

 

これは前回のやつ 

anicca.hatenablog.jp

 

走った理由

前回の記事で

端末変えるまではもうしばらく走りたくないですね。

とか言ってたくせにこいつはまだ端末を変えていません。NTT Docomoはよ秋冬モデル発表してくれ。もう端末が限界なのじゃ。

ていうのはまあ置いておいて何か今回もノリで走っちゃいました。

前準備

なんもやってません。

ちょっと編成組んだだけです

結果

風野灯織ランキングで19位を取らせていただきました。

f:id:y-kaido0729:20201021154938j:plain

編成

f:id:y-kaido0729:20201021155053p:plain

Vi1極編成。前回は夏葉が入ってたのですが、冬優子に変えました。

火力はちょっと落ちるのですが、圧倒的にメンタル死が減った(前回20回以上発生したのに対して、今回は1回しか発生しませんでした)ので変えて正解だったと思います。

Exスキルは灯織にVi/Me/SPの初期値+を付けてあとはサポートに各種滞在率UPを付けたぐらいです。Ex虹は強い。

感想

前回のPカップと比べると圧倒的に楽でしたね。前回はやはり自粛の影響もありボーダーはかなり高かった様です。

稼働時間も前回よりかなり落ちていますが、順位的には大して変動が無いので金ボーダー狙いぐらいなら前回より楽だった人も多いはず。

次は多分3周年の時だと思うので走るかどうかは置いておいて、取りあえず今のスマホを変えたいですね…

データ

日時 ファン数 差分 順位
2020/10/12 15:00 0
2020/10/13 5:00 33,201,861 33,201,861 23
2020/10/14 5:00 53,868,055 20,666,194 31
2020/10/15 5:00 81,095,823 27,227,768 29
2020/10/16 5:00 103,426,504 22,330,681 29
2020/10/17 5:00 135,836,741 32,410,237 25
2020/10/18 5:00 175,386,339 39,549,598 20
2020/10/19 5:00 208,562,784 33,176,445 19
2020/10/20 5:00 234,953,468 26,390,684 19
2020/10/21 12:00 283,000,000 48,046,532 19

大体150回ぐらいプロデュースしたかな?そのうち調整だったりミスったりで10回分ぐらいFランクを出してるので実質としては140回ぐらいだと思います。

概ね1回の平均としては200万ぐらい出てたと思います。

1周私の環境だと滅茶苦茶急いでも30分掛かるので時速は400万程度と言ったところでしょうか。

参考

Petraさん - Twitter上でPカップのボーダーを上げてくださっていた方

twitter.com

シャニマス攻略wiki* - 有志wiki

wikiwiki.jp

ゲームURL - ここから起動する

shinycolors.enza.fun

 


次はミリシタか何かのイベントで走りますたぶん。

皆様体調にお気をつけてお過ごしください。

© 2018 - 2024 暇人がだらだらと書くブログ
ブログ内で利用している画像等コンテンツの権利は各権利者様に帰属します